JALエアラインスクール特定商取引法に基づく表示

 

■運営会社

日本航空株式会社

 

■所在地

〒140-0002  東京都品川区東品川2-4-11野村不動産天王洲ビル23F

 

■運営責任者

総合政策センター産学連携部 原田克人

 

■事務局連絡先

E-Mail : school_contact@edu.jal.com

 

 

■受講料について

講座ごとに表示している受講料をご確認ください。

 

■お支払い方法

クレジットカード決済、銀行振り込み、コンビニエンスストア振替

なお、銀行振込手数料は受講者のご負担となります。

 

■お支払い期限

各講座の募集ごとに指定する期日までにお支払いください。


■受講契約について

当スクールが申し込みを受諾し、かつ申し込み者からの受講料の入金を確認できた時に、講座における受講契約が成立するものとします。


■お申し込みの有効期限

各講座の募集ごとに指定された「お申し込み期間」内にお申し込みください。

・応募の締め切り日はお申し込みページに記載の各講座所定の期日までといたしますが、

お申し込み順に受け付け、定員に達し次第応募を締め切ります。

・最少催行人数に満たない場合は講座を中止することがございます。

 

■受講日時

(1) 各講座の募集ごとに設定された受講日時をご確認の上、お申込みください。

尚、日本航空の施設を活用した体験型講座の場合は、曜日や時間を変更する場合があります。

(2) 天候その他不可抗力により講座の開催が難しいと判断した場合は、振替日を設定いたします。お客さまの都合で振替日の参加ができなくても欠席として扱い、受講料の返金は行いません。

(3) オンライン講座で、以下のいずれかに該当する場合は、一部または全部の停止または中断をする事があります。この場合には、振替開催または録音した講座の視聴についてご案内をいたしますが、お客さまの都合で振替開催または録画視聴ができなくても欠席扱いとして扱い、受講料の返還は行いません。

①オンライン講座の実施に必要な装置、コンピューター、システムまたは通信回線等が不通、不良及び事故等により使用不能または使用困難となった場合

②火災、落雷、地震、風水害、停電及びその他の天災地変または感染症等に起因してオンライン講座の実施が困難な場合

③その他、やむ得ない事由により、当社が停止または中断があると判断した場合

 

 

 

 

■キャンセルについて

(1) ご連絡先

お申し込み後のキャンセルは上記事務局までEメールでお知らせください。ただし、営業時間外に受信したEメールについては翌営業日の受付となりますのでご注意ください。事務局の営業日・営業時間は下記のとおりです。

 

・営業日:土日・祝祭日・振替休日及び年末年始(12月30日~1月4日)を除く日

・営業時間:9:00~18:00

 

(2) キャンセル料

キャンセルの受付日時に基づき、以下の通りキャンセル料を申し受けます。尚、開講予定日当日にご連絡なく欠席された場合も受講料の100%を申し受けます。

以下営業日は、前述の営業日に準じます。

 

キャンセル受付日時

キャンセル料

受講契約締結後~本プログラム開始予定日の10営業日前まで

受講料の4%

※プログラム開始予定日が2024年4月1日以降のプログラムに対して適用

※プログラム開始予定日が2024年3月31日までのプログラムに対しては「キャンセル料はなし」といたします。

本プログラム開始予定日の1営業日前まで

受講料の50%

本プログラム開始当日もしくは開始後 

受講料の100%

※2024年2月27日に改定


■返金方法について

(1) クレジットカード決済の場合:

お支払いいただいた受講料から、上記のキャンセル料を差し引いた額をクレジット決済の減額処理にて返金いたします。

 

(2) 銀行振り込みで受講料をお支払いの場合

お振り込み頂いた受講料から、上記のキャンセル料・振込手数料を差し引いた金額をお客さまの銀行口座に振込で返金いたします。

 

(3) コンビニ振り込みで受講料をお支払いの場合

お振り込み頂いた受講料から、上記のキャンセル料・振込手数料を差し引いた金額をお客さまの指定の銀行口座に振込で返金いたします。                                       

 

 

                                       以上