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カスタマーハラスメントが社会問題として認知され、企業には対策が義務付けられています。
JALは、従業員が安心して働ける環境をつくることが全てのお客さまに安心で快適なサービスを提供する基盤であると考え、2024年に「JALグループカスタマーハラスメント基本方針」を策定しました。本セミナーでは、日本航空株式会社の実務経験豊富な専門家を講師に、一般的なカスタマーハラスメントの実態の理解から、JALの具体的な取り組みを紹介します。
出張型研修をお探しの方はJALビジネスキャリアサポートまでお問い合わせください。
【講演型】カスタマーハラスメント対応セミナー
https://www.jal.com/ja/jbs/lineup/customerharassment/
| 開催日程 | 2025年12月5日(水) 18:30-20:00 ※受付開始は18:15を予定 | 
| 申込期限 | 2025年11月19日(木)まで | 
| 対象 | 接客・マナーのスキルアップを目指す方 | 
| 形式 | 対面・オンライン(Zoomウェビナーを使用)のハイブリッド | 
| 会場 | 天王洲アイル駅周辺 | 
| 定員 | 対面:50名 オンライン:500名 | 
| 講師 | 日本航空株式会社 CX推進部 お客さまサポート室渉外グループ グループ長 | 
| 受講料 | 16,500円(税込) | 
| 【同時受講割引あり】 12月3日オンライン開催の「クレーム対応セミナー」との同時受講で計33,000円(税込)のところ 10%OFFの29,700円(税込)とおトクに!お申込みはこちら | |
※定員に達し次第、受付終了とさせていただきます。
※対面会場の詳細、受付については参加者の方に別途ご連絡させていただきます。
※申し込み人数によっては、開催を取りやめる可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※講座の録画・録音などについてはご遠慮ください。また、アーカイブ配信はございません。
| カスタマーハラスメントとは | カスタマーハラスメントの実態 | 
| カスタマーハラスメントの定義 | |
| JALグループ カスタマーハラスメント基本方針 | 航空会社のカスタマーハラスメント | 
| カスタマーハラスメント対策の必要性 | |
| JALグループ カスタマーハラスメント基本方針 | |
| 具体的な取り組み | カスタマーハラスメント対策の枠組み | 
| JALの取り組み | |
| 事例研究 | 実際の事例をもとにした対応例のご紹介 | 
※カリキュラムに変更が生じる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
コースのお申し込み確定の前に、必ず「受講規約」および「特定商取引法表示」についてご確認ください。(それぞれ別ウィンドウが開きます)
お申し込み後(入金後)にキャンセルされる場合、キャンセル料が適用となります。
お預かりした個人情報は、当社にて管理させていただきますこと、あらかじめご了承ください。
 
 
 
 
