Share this course

Edit Your Review

Describe your thoughts and experience with this course.
Cancel
Complete

Your Review

Delete
Edit

Review This Course

Describe your thoughts and experience with this course.
Exit
Complete

Review This Course

Post a review
Top ビジネススキル 【公開講座】接遇セミナー(医療・介護従事者向け)
有料講座

オンライン 【公開講座】接遇セミナー(医療・介護従事者向け)

「相手主体」のマナーやコミュニケーションを通じ、医療や介護の現場で”安心”や”信頼感”を与えられる接遇を実現するためのポイントをお伝えします。

一歩進んだ医療・介護サービスの提供を目指すあなたに

JALビジネスキャリアサポートでは、多くの医療機関・介護施設での研修を実施しています。

医療機関・介護施設と機内の一番の共通点は「安全」が最優先される現場であるということです。乗務において、大切なお客さまの命をお預かりする客室乗務員は、お客さまの不安な気持ちを取り除き、信頼を得る必要があります。本講座では、JALの客室乗務員が実践するお客さまに「安心」「信頼」を感じていただくことのできる話し方について、加えて相手を思いやるコミュニケーションについて、機内の事例をもとにお伝えします。


出張型研修をお探しの方はJALビジネスキャリアサポートまでお問い合わせください。

【講演型】接遇セミナー(医療・介護従事者向け)

https://www.jal.com/ja/jbs/lineup/manner_medical_seminar/

【参加型】接遇マナー研修(医療・介護従事者向け)

https://www.jal.com/ja/jbs/lineup/manner_medical/

講座概要

開催日程 2025年12月3日(水) 17:00-18:30
申込期限 2025年11月19日(木)まで
対象 接遇・マナーのスキルアップを目指す方
医療・介護の業務にかかわっている方
定員 500名
形式 オンライン(Zoomウェビナーを使用)
講師 社内認定を受けた現役JAL社員
受講料 16,500円(税込)

※定員に達し次第、受付終了とさせていただきます。

※人数によっては、開催できないこともございますのであらかじめご了承ください。

※講座の録画・録音などについてはご遠慮ください。



カリキュラムについて

 
医療・介護現場の接遇とは?
基本品質の重要性
心に届く対応のために
多様なニーズにお応えする
2.5人称の視点

※カリキュラムに変更が生じる可能性がございます。予めご了承ください。


ご確認のお願い

コースのお申し込み確定の前に、必ず「受講規約」および「特定商取引法表示」についてご確認ください。(それぞれ別ウィンドウが開きます)

お申し込み後(入金後)にキャンセルされる場合、キャンセル料が適用となります。

お預かりした個人情報は、当社にて管理させていただきますこと、あらかじめご了承ください。